« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

会主のきまぐれ日記 2009.11.13

  今日は、藤本会研修会が名古屋で開催

されました。久しぶりの本部講師の先生から

の指導とあって緊張感たっぷりです。

私のクラスの講師は秀心先生でした。

とても唄の上手い先生だと知っていました。

ですが、どんな三味線を弾かれるか存じあげ

ませんでしたので、これはチャンスとばかりに

先生の真正面に鎮座して受講しました。

とても奇麗な三味線の音色でした。

さすがは、本部講師の先生だと感心しました

ユーモアを交えての講義で大変楽しく受講で

きました。

とても刺激的な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会主のきまぐれ日記 2009.11.1

  午後からあいにくの天気でしたね。

今日は、第12回東区芸能同好会発表会

に秀洋生会が出演しました。

場所はナゴヤドームに併設(?)している

東文化小劇場です。

踊りがメインの中で、私どもは三味線の合奏

をしてきました。

曲は、尾鷲節と祇園小唄です。

動と静と言った組み合わせです。

三味線が11名、唄手が男性3名、尺八

と太鼓で総勢16名の大人数です。

私が言うのもなんですが、とても良かったです

自画自賛でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »